◆ お知らせ
----------------------------------------------------------------------------
新サイト 「NC旋盤加工屋 和泉製作所 unit-site」 を公開しました。
ホームページとブログの良い所を融合(unit)し組合わせたく、開始しました。
まだまだ発展途上ですが、よろしくお願いします。
それから・・・お手数をおかけしますが、ブログのリンク先ですが、
http://izmss.com/unit  または、ブログページへの直入りURL
http://izmss.com/unit/modules/wordpress
へ変更をお願いできないでしょうか。よろしくお願いします。
----------------------------------------------------------------------------
ブログサイト、移転します。
このブログサイト「ジャンクログ」を新サイトに移転します。

移転先は 「和泉製作所 unit-site」 http://izmss.com/unit です。

ブログページ ~ジャンクログ~ への直入りURLは
http://izmss.com/unit/modules/wordpress/ になります。

上記と共に、新サイトでもよろしくお願いいたします。m(__)m

Posted by IZMSS 17:54 | お仕事 | comments (x) | trackback (x)

行楽日和!
今日は暑い位に暖かくて、絶好の行楽日和ですね。と言っても私はお仕事中ですが。。。たはは。

昨日の祭日出勤は、電話もかかってこなく、うちの前の道路も、仕事の車もほとんどいなくて静かなものでしたが、今日は昨日に比べて仕事しているところが多いようです。

うちのお取引さんは、昨日から1週間休みのところと、明日から5日間休みのところが多いみたい。うちは明日休んで、月曜出勤、その後3連休の予定です。

あと少しでお休み!もう一踏ん張りがんばろっと!
(3日は楽しみな予定もありますし・・・うししし(^ヘ^)v )

Posted by IZMSS 13:00 | 日常の色々::雑談 | comments (x) | trackback (x)

和泉製作所 unit-site
以前からお話ししてました、xoopsを利用した新サイト
NC旋盤加工屋 和泉製作所 unit-site」 を公開しました。
まだまだ踏み込んだ所なんで、充実させないといけないところがたくさんあるんですが、ボチボチやっていきたいと思います。

それから・・・お手数をおかけしますが、ブログのリンク先ですが、
http://izmss.com/unit  または
ブログページへの直入りURL
http://izmss.com/unit/modules/wordpress
へ変更をお願いできないでしょうか。

このブログもしばらく併用しようと思いますが、行く行くはユニットサイトの方へ移行しようと考えております。

では、上記&あちらでも、よろしくお願いします。

Posted by IZMSS 16:02 | お仕事::雑談 | comments (x) | trackback (x)

今日は29日、え~っと、みどりの日ですね。
ゴールデンウィーク、はじまりましたね。
何とか、今日のGWまでに納品しないといけないモノは済ませました。かなりキツかった~~。27~28日にかけて久しぶりに徹夜しました。その甲斐あって無事に納品。三十数時間の長~い1日が終わり、昨日の夜は早めに就寝しました。PCの電源も入れずに・・・あはは。

今日は休日ですが、自分は仕事です。今度はGW明けの納期のモノを作っておかないと!です。
親父はここ数年行っている「京都・都おどり」の見学にお袋さんと出かけています。たまに行く京都の町は新鮮で、心を癒やしてくれるようです。早めに行ったので今頃京都の町を散策している事でしょう。(ヘ。ヘ)

では、ひと仕事がんばりますか!

Posted by IZMSS 10:22 | 日常の色々::雑談 | comments (x) | trackback (x)

ブログの方向
今日はyotchゃんところからTBです。

最近ブログ。悩んでます。

との事。更新の事とか内容とか、悩んでおられるようです。
実は自分も悩んでました。更新はしたいがなかなか時間が取れず、今日はこれで良いか!・・・みたいな。
内容も濃い~~ものを書きたい。仕事がらみで。でもそうそうあるもんじゃない。仕事しながら「こう言うのはどうだろう?」とか考えてる自分がいる。「これで良いのか??」

結局、初心に返らないといけないんですよね。ブログに何を求めたのか、何をしたいと思ったのか。まず更新ありきじゃなくもう少し煮詰めてみよう・・・と思う。

自分はホームページの方でかけているモノをブログで補えそうな気がしたからやってみようと思った。何を補うのか?・・・HPが静的なものならブログでは動きを・・・う~~ん難しい。

少しxoopsをさわって思ったのは、これに自分の求めているモノがありそうな気がする。静的なものと動的なものの組み合わせ・・・。なんかよくわからん話になってきてしまった。(笑)

今週はかなりハードなスケジュールでPCと向き合う時間があまり取れそうにありません。連休中(または連休明け)くらいにxoopsサイトをオープンして、またバリバリ更新していきまーす!(←今までバリバリやってたのか?)

yotchゃん、変なTBになってしまってすんません。

Posted by IZMSS 23:52 | お仕事::ネット | comments (x) | trackback (x)

更新サボり気味?
ここんとこ、このブログの更新ちょいとサボり気味です・・・ね。がーん
実はちょっと前から試していたxoopsをそろそろ公開しようかと思いまして、そちらの方に時間をさいておりました。すんません。
xoopsってソフト?イロイロ出来るんです。使いこなせば・・・ですが。自分はまだまだ数パーセント程度しか使えませんが思い切って公開して、ボチボチバージョンUPして行こうかと思います。にこっ
近日中に公開します!(←言い切って自分にプレッシャーかけときます。にぱっ) ブログに毛が生えた程度のものですが。。。

ところで先日東大阪で4歳の子供がハンマーで頭を割られました。。。犯人は17歳、動機は「誰でもいいから殺したかった。。。」 ・・・何これ? これどうやって防げばいいんだろう? その場に(隣に)親がいたら防げたのか? どうなってしまったんだろう・・・日本。 同じ年代の子供を持つ親として苛立ちと腹立たしさを強烈に感じます。ぷんすか

Posted by IZMSS 00:34 | 日常の色々::雑談 | comments (x) | trackback (x)

本日の一品 ~弊社参考部品です~


この部品は以前に依頼を受けたものの一部品です。材質はA2017です。(そこ蓋部品のため、立てて置いていたら、保存状態が悪く擦り傷が入ってしまってます。。。)

↓は裏側から見たものです。


この依頼を受けた時のこと・・・

続き▽
Posted by IZMSS 01:05 | お仕事::参考部品 | comments (x) | trackback (x)


◆ GREETING
大阪で NC旋盤と小型マシニングセンターを使用し 切削加工(旋盤&複合加工)を承っている
    和泉製作所
 和泉製作所
が運営するブログです
◆ プロフィール
◆ SEARCH BOX
当ブログ内キーワード検索にお使いください。
↓    ↓    ↓
◆ カテゴリー
◆ ARCHIVES
◆ THANK YOU
  町工場ネット
  POWERED BY
 ぶろぐん
  SKIN BY
 ゲットネット
OTHERS
    処理時間 0.043814秒